育休中の小学校教員 〜2児の母〜

育休中の過ごし方や子育てについて綴っていきます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

オススメ絵本 〜おやすみ、はたらくくるまたち〜

工事現場で働くたくさんの車が登場します。車好きのお子さんにぜひ読んでみてください。

オススメ絵本 〜うし〜

来年の干支はうし!ということで"うし"が沢山出てくる絵本です。

オススメ絵本 〜どうぶつどんどん〜

そろそろ動物の名前が言える頃かな?そんな時にオススメの絵本です。

オススメ絵本 〜ごちそうだよ!ねずみくん〜

ねずみくんのチョッキで有名なねずみくんシリーズ!ぜひ一度読んでみてください。

子どもの言葉は、親の人柄

子どもの言葉には、親の人柄がはっきりと表れます。

オススメ絵本 〜おしょうがつおめでとうはじまりの日〜

お正月を楽しく知る絵本。日本の文化を大切に!

オススメ絵本 〜11ぴきのねこ〜

大人も間違いなく楽しめる11ぴきのねこ。クスっと笑える絵本です。

オススメ絵本 〜きょうのごはん〜

夕方に漂ういい香り。お隣さんの今日の夕飯は何かな?

オススメ絵本 〜おとがあふれてオムライス〜

寒くなってきて外出できない。そんな時は子どもとお料理!

お箸の練習

お箸の持ち方は初めが肝心!

オススメ絵本 〜おとうと〜

兄弟姉妹がいるご家庭でぜひ読んで欲しい絵本です!

オススメ絵本 〜ぼくんちのおふろやさん〜

寒い日にぜひ読んで欲しい絵本です!心も身体もぽかぽかに♪

オススメ絵本 〜はらぺこあおむし〜

エリックカールの名作、はらぺこあおむし!ぜひ読み聞かせしてみてください。

オススメ絵本 〜ぐるぐるまわろうぐるぐるでんしゃ〜

電車好きのお子さんにぜひ!動物や乗り物も出てくるので親子のやりとりの幅も広がります。

かんてんぱぱでお菓子作り

子どもと手軽にお菓子作り。混ぜて冷やすだけの簡単お菓子。身体にいいお菓子を作って食べよう!

オススメ絵本 〜ふたつのいちご〜

クリスマスになると読みたくなる可愛い絵本です!

オススメ絵本 〜ねずみさんちのはじめてのクリスマス〜

クリスマスを楽しんでいるのは人間だけではありません。ぜひクリスマスまでに読んでみてください。

2歳児クリスマスプレゼント

2歳児にオススメのクリスマスプレゼント!

1歳児クリスマスプレゼント

子どもが喜んで夢中で遊ぶオモチャ4選をクリスマスプレゼントに!

0歳児クリスマスプレゼント

0歳にオススメのクリスマスプレゼント5選!

オススメ図鑑 〜はっけんずかん〜

クリスマスプレゼントに初めての図鑑を!

新書を最安値で購入する方法

最新の本を最安値で読む方法発見!

ふるさと納税 佐賀牛

今年最後の駆け込みふるさと納税!美味しいすき焼きと節税を!

オススメ絵本 〜せんたくかあちゃん〜

THE 昭和の強いかあちゃん感満載のせんたくかあちゃん。ぜひ読んでみてください。

手抜きご飯で救われる

手抜きってマイナスイメージあるけどなんでだろ?