育休中の小学校教員 〜2児の母〜

育休中の過ごし方や子育てについて綴っていきます。

オススメ絵本 〜ごちそうだよ!ねずみくん〜

誰でも一度は見たことのあるねずみくんシリーズ。

ねずみくんのチョッキが一番有名だと思うんですが、今回初めて他のものも読んでみました。

ちなみに、ねずみくんシリーズは28冊あることをご存知ですか?

さらに何冊か続刊されているので、約30冊。

全然知らなかったです!

ごちそうだよ!ねずみくん

f:id:skimama:20201228044717j:plain

ねずみくんのねずみのお友達ねみちゃんが、ご馳走してくれるというので、ねずみくんはお友達を連れて訪問します。 

f:id:skimama:20201228044727j:plain

その度にねみちゃんに怒られてしまうお話です。

f:id:skimama:20201228044736j:plain

怒る時にねみちゃんが

「ムーッ」

と言うところが長男にはどハマりしています。

内容を理解しているのか定かではありませんが、一人でめくりながら笑っている時もあります。

とりあえず、ねみちゃんが怒るところな面白いみたいです。

ねずみサイズのご馳走なのに、ゾウやクマなどを連れてくるのでねみちゃんが怒るのも納得です。

ねずみくんのチョッキしか読んだことがない方、ぜひ読んでみてください。