育休中の小学校教員 〜2児の母〜

育休中の過ごし方や子育てについて綴っていきます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オススメ室内遊び フラッシュカード

フラッシュカードと体を使って室内遊び!楽しく学ぼう♪

オススメ絵本 〜そらいろのたね〜

これを読むことで、子どもによくある 「この前あげたやつ返して」がなくなるかも?!

絵本の選び方

絵本選びに困ったら、くもんの推薦図書を参考に!

オススメ絵本 〜しんごうきピコリ〜

信号機がピンクやオレンジになったらどうなるの?予想外の車の動きにクスッと笑ってしまう楽しい絵本です!ぜひ読んでみてください。

オススメ絵本 〜おでかけのまえに〜

育児に疲れた時に是非読んで欲しい!

オススメ絵本 〜あさえとちいさいいもうと〜

お姉ちゃんが妹を想う気持ちに、心温まる絵本です。ぜひ読んでみてください。

オススメ絵本 〜クレーンクレーン〜

ぼくの大好きなクレーン車。働き者のクレーン車のお話です。ぜひ読んでみてください。

育休中のモチベーションアップ 

子育て中のママさんに、絶対やってもらいたい習慣トラッカー!私はこれで日々のモチベーションアップです!

オススメ絵本 〜いまなんじ?〜

何時か分からないぼくの時計の絵本です。時計に興味を持って欲しい!そんなお子さんにぴったりの絵本です。

オススメ絵本 〜みかん〜

冬にぜひ読んで欲しい絵本です。

オススメ絵本 〜パンダかぞえたいそう〜

動物の中で一番好きなのが、おそらくパンダである息子。 図書館でパンダの絵本を見つけたときの満面の笑み。 ひらがなや数字をそろそろと考えているので、パンダや電車が描かれている絵本で読み聞かせをしています。 パンダかぞえたいそう 可愛いパンダを使…

オススメ絵本 〜はいてほしいくつしたのおはなし〜

靴下からみたお話です。靴下ってこんなこと考えてるの?

オススメ絵本 〜おふろでストロー〜

ストロー1本でお家遊びも楽しめる!ぜひ読んでみてください。

オススメ絵本 〜なにはこんでるの?〜

分厚い図鑑はちょっと‥。そんなお子さんにオススメの軽い図鑑風の絵本です。

オススメ絵本 〜なぞってみたよ〜

お家で楽しめる簡単な遊び、なぞってみよう!

オススメ絵本 〜コロちゃんのおとまり〜

みんな大好きコロちゃんシリーズ!たっぷりの仕掛けが子どものこころをくすぐります。