育休中の小学校教員 〜2児の母〜

育休中の過ごし方や子育てについて綴っていきます。

オススメ絵本 〜クレーンクレーン〜

最近、電車以外に働く車にも興味を持ち始めた2歳の息子。

その中でも1番のお気に入りはクレーン車です。

意外に近所で見かけることが多いんです。

田舎ばんざーい!

クレーンクレーン

f:id:skimama:20210116150336j:plain

近所に住むお兄さんが運転するクレーンが大好きな男の子。

f:id:skimama:20210116150348j:plain

クレーンは毎日いろんなところで大活躍しています。

f:id:skimama:20210116150359j:plain

動物園や事故現場など。 

f:id:skimama:20210116150418j:plain

どんな日も夕方になると、男の子のもとにクレーンが帰ってくるお話です。

クレーン車大好きな息子は大喜びで1日に何回も読んでいます。

動物や他の働く車などが出てくるので、親子で会話も広がり楽しめます。

途中でスナフキンらしきものを発見して、一人で興奮してしまいました。

f:id:skimama:20210116151012j:plain

スナフキンですよね?!

可愛らしい絵本なので、ぜひ読んでみてください。