育休中の小学校教員 〜2児の母〜

育休中の過ごし方や子育てについて綴っていきます。

オススメ絵本 〜しんごうきピコリ〜

もうタイトルからして既に可愛らしい笑。

今現在、息子がどハマりしている絵本の1つです。

しんごうきピコリ

f:id:skimama:20210122162340j:plain

少し変わった信号機がありました。

f:id:skimama:20210122162413j:plain

信号機が青になったら すすんでもよし。

赤になったら 止まりましょう。

じゃぁピンクやオレンジになったら?

f:id:skimama:20210122162409j:plain

車が予想外の動きをするお話です。

f:id:skimama:20210122162417j:plain

ザ・キャビンカンパニーさんの絵本です。

以前紹介したケチャップ列車の作者さんと同じです。

skimama.hatenablog.com

気になったので調べてみると夫婦で手がけているそうです。

この夫婦すごいんです。

2人ともアートが好きということで、大きな作品を飾りたいから

廃校になった学校を買ったそうです!!

まさにアーティスト👩‍🎨

アトリエとして活用されているそうなんですが、もう素敵です!!

展示会も開かれているそうなので行ってみたいです。

こんなに面白い絵本を手がけている方のアトリエ、絶対楽しい!!

独特の世界観があるので、子どもも大人も楽しめそうです。

ぜひ読んでみてください。