育休中の小学校教員 〜2児の母〜

育休中の過ごし方や子育てについて綴っていきます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オススメ絵本 〜とっくんトラックゆきのひにぶぶー〜

いわむらかずおさんの愛する4人の孫がモデルの絵本です。おいじいちゃんから孫への気持ちがこもった絵本です。

オススメ絵本 〜いそがしいよる〜

以前、さとうわきこさんの絵本展に行ってから勝手に愛着を感じて読み漁っています。 私が子どもの時には、ばばばあちゃんの存在すらしりませんでした。 しかし絵本展ですっかり魅了されてしまいました。 可愛らしい名前とうってかわって、やることが大胆! …

オススメ絵本 〜きんぎょがにげた〜

五味太郎さんの人気絵本の一つです。0歳から楽しめます!ぜひ読んでみてください。

オススメ絵本 〜ぐりとぐらのおおそうじ〜

ぐりどくらの可愛いい大掃除。ぜひ癒されながら読み聞かせしてみてください。

オススメ絵本 〜ヒューイたちのはんたいはなーんだ?〜

簡単な反対言葉を学べる絵本です。語彙が増えてきたお子さんに、ぜひ読んでみてください。

オススメ絵本 〜としょかんのよる〜

口うるさいネズミのキャラにクスリと笑える可愛い絵本。子ども以上におうちの人が楽しめるかもしれません。ぜひ読んでみてください。

オススメ絵本 〜パンダくんパンダくん なにみているの?〜

エリックカールさんの有名な作品の1つです。言葉のリズムと大きく描かれた動物のイラストを楽しめます。ぜひ読んでみてください。

オススメ絵本 〜さんぽのしるし〜

五味太郎さんの絵本です。指差しができるようになってきたらぜひ読んでみてください。

オススメ絵本 〜ぐりとぐら〜

読み応えがあるので年齢に応じた楽しみ方ができます。ぜひ読んでみてください。

子育て中こそオンライン英会話!

子育て中の人にこそオンライン英会話をオススメします!

オススメ絵本 〜オオカミさん、いまなんじ〜

おとぎばなしに出てくるキャラクターとオオカミさんの時計のお話です。時計を身近に感じるための絵本としてオススメです。

育休中TOEICに挑戦!!

育休中にTOEICを絶対受ける!と公言します。自分で追い込もう。

オススメ絵本 〜ねずみのでんしゃ〜

誰でも一度は見たことのある、いわむらかずおさんのねずみシリーズ!文字数多めの7ひきシリーズです🐀絵本の内容を楽しめるようになってきたら是非読んでみてください。