育休中の小学校教員 〜2児の母〜

育休中の過ごし方や子育てについて綴っていきます。

オススメ絵本 〜さんぽのしるし〜

絵本を選んでいる時によく目にする作者、五味太郎さん。

失礼を承知で

あんまり好きではない絵のテイストなんです。笑

400冊以上の絵本を書いているお偉い方に申し訳ない。すいません。笑

個性的な絵本が多いイメージです。

五味さんは、子ども向けの絵本やアニメなど幅広い活動をされている方です。

子どもが産まれてから作品を描き始めたので、てっきり我が子の為なのかと思ったらそうではないそうです。笑

図書館に行っても普段は選ばないのですが、気がつけばカートに入れられていました。

2歳の長男の仕業です。

でも、この本は面白かったです!!

さんぽのしるし

f:id:skimama:20210212144116j:plain 

うさぎさんが印を辿って散歩に行くお話です。

f:id:skimama:20210212144121j:plain

f:id:skimama:20210212144134j:plain

途中で階段の印や、橋の印、穴の印とたくさん出てくるので見つけたり、予想したりできて楽しいです。

これから五味さん作品を開拓していこうと思います。

文字数が少なくて、印がメインなので1歳くらいから楽しめる絵本です。

ぜひ読んでみてください。