育休中の小学校教員 〜2児の母〜

育休中の過ごし方や子育てについて綴っていきます。

オススメ絵本 〜ちょっといれて〜

さとうわきこさんさんの絵本に魅了されて、色々読んでいます。

ばばばあちゃんの雰囲気を感じるかなり初代の頃の絵本と出会いました。

やっぱり、わきこさんの描く人物は面白い!

強さと優しさの両方を感じるけども、ユーモアもしっかり持ち合わせているおばあちゃん。

ちょっといれて

f:id:skimama:20210322142054j:plain

暑い日に、いいよおばあちゃんが木影ですずんでいました。

f:id:skimama:20210322142152j:plain

うさぎや猫や犬など動物が次々と木影にやってきます。

遂に木影から弾き出されてしまったおばあさんのお話です。

f:id:skimama:20210322142250j:plain

ただ単に弾き出されただけで終わらない所が、わきこさんの絵本の面白いところです。

クスッと笑えるそんな絵本です。

ぜひ読んでみてください。