育休中の小学校教員 〜2児の母〜

育休中の過ごし方や子育てについて綴っていきます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オススメ絵本紹介 〜「10ぱんだ」〜

私は算数が苦手です。 だからこそ子どもには算数を好きになって欲しいと思って、この本を最近よく読んでいます。 「10ぱんだ」 もともと、パンダに興味があったので喜んで聞いてくれます。 読みながら指差しして、「1.2.3 3パンダ」 「パンダどこにいるー?…

主婦のお小遣い稼ぎ 〜メルカリ〜

育休に入ってからメルカリを始めました。 時間に余裕が出来たことと、そう。 お金が欲しいから(笑)。 今まで毎月振り込まれてたお給料が無くなることに恐怖を感じたからです。 メルカリユーザーになって2年、取引数100件の体験から、 絶対にメルカリは…

オススメ絵本紹介 〜「ふみきりくん」〜

息子は極度の踏切好きです。 毎朝暑い中、踏切を見に坂をセッセッと登るくらい。 寝言で「カンカンカンカン」と叫んでしまうくらい。 田舎なのでタイミング逃せば、1時間に1本です(笑)。 それを健気に待ってます。 涙出ますね。 次引っ越すなら踏切の前…

DIY 〜おままごとキッチン〜

DIY

育休中にしたいことリストの1つにあるDIY。 木工製品をDIYすることに昔から憧れがありました。 だから作りました。 念願のおままごとキッチン!!! ドン!! 扉歪んでるけど、自分的には満足です。 何より、息子が使ってくれるので作って良かったです。 材…

オススメおもちゃ 1歳〜2歳

現在2歳の息子を振り返り 買ってよかったオモチャを紹介!! アンパンマンおしゃべりいっぱいことばずかん スーパーデラックス アンパンマン おしゃべりいっぱい ことばずかん スーパーデラックス(1個)【2shnbw】【セガトイズ】[おもちゃ 遊具 知育玩具]価…

我が家のお助けグッズ

それは間違いなくルンバです。 我が家になくてはならない存在すぎてルンちゃんって呼んでます(笑) よっぽど狭い家もしくは物が多い家以外はおススメです。部屋中のホコリをしっかり吸い込んでくれます。 同じ所を何往復したり、隙間に手が届かなかったりと…

出産後買ってよかったもの

子どもも産まれてから早11ヶ月。約一年の中で買ってよかったものをランキングにしました。 5位 ベッドメリー 生後2ヶ月くらいからつい最近まで大活躍でした。 ピンからキリまであるし、プレイジムと悩んだんですが我が子はとりあえず音を出して回ってくれた…

育休ライフ

育休生活も早いもので2年経ちました。私の育休ライフこれでいいのか?!と思い始め、ブログに日々のこと綴っていこうと思います。日々の生活子どもの様子家事オススメの本資格勉強私の日常にも良い刺激になればなと思います。