育休中の小学校教員 〜2児の母〜

育休中の過ごし方や子育てについて綴っていきます。

出産後買ってよかったもの

子どもも産まれてから早11ヶ月。約一年の中で買ってよかったものをランキングにしました。

 

 

5位  ベッドメリー

f:id:skimama:20190804232950j:image

生後2ヶ月くらいからつい最近まで大活躍でした。 ピンからキリまであるし、プレイジムと悩んだんですが我が子はとりあえず音を出して回ってくれたら楽しいみたいです。 口コミにもあったんですが、電池の消耗は早いですが手頃な値段で長く活躍してくれました。 

 

4位 ペットシーツ

恥ずかしながら我が家ではオムツ替えの時にはペットシーツをひいています。 なぜなら産まれたときからとりあえずオシッコめちゃくちゃ飛ばすんです!ひどい時は毎回! それがおさまってきたと思ったら背中ウンチ漏れ。 可愛いオムツシートなんかひいてた時なんて悲惨な様子が目に浮かぶと思います。 ペットシーツなら汚れるのを気にせずかえれます。それに持ち運び楽です。 使い捨てだから捨てれるし!メリットしか思い浮かばない!笑 唯一のデメリットは見た目ですね。

 

3位  ベビーラック

f:id:skimama:20190804233024j:image

お風呂待機時も寝かしつけも食事でもお世話になっています。 特に低月齢時には寝かしつけに重宝しました。 本当は電動が欲しかったんですが、意見が合わず手動になりました。 たしかに寝かしつけ時には電動の方が楽だったと思います3ヶ月辺りまでは。 それ以降のことを考えたら手動でよかったなと思ってます。 なぜなら、お風呂に一人で入れる時に使うんですが軽いしコンパクトです。 食事中も物凄い食べこぼします。 電動だったら心配ですが、手動なんでお手入れ簡単です。 物凄い寝てくれそうな名前に惹かれて購入したんですが、我が子は揺れてたら大満足なんで他のメーカーでもよかったかもしれませんが。

 

2位 エルゴベビーオムニ360

当たり前に必要な抱っこ紐なんですが、対面抱きと正面抱きができるところがいいです。 特に正面抱き!4ヶ月くらいから同じ景色を見たがります。 前向きにしてあげたら楽しいみたいで手足バタバタして喜んでいます。 おかげで 抱っこ紐大好きです。

 

1位 vavaのベビーライト

f:id:skimama:20190804233423j:image

断然これです! 私は目が悪くて見えない中で見ようとすることがプチストレスでした。 口コミの良さに惹かれて購入したんですが、値段以上の価値があります。 手を置くだけで明るくなったり暗くなったりと操作が簡単!寝ぼけながらも余裕です。 ちなみに消すのは手のひらでダブルタッチ。 また明るさがちょうどいいんです! 睡眠の邪魔にならない明るさで、尚且つよく見える。 子どもが遊んでも安全! 本当はダメだと思うんですけど舐め回しても安全だし割れにくい素材てす。 これから出産する友人へのプレゼントに考えてるくらいです!