育休中の小学校教員 〜2児の母〜

育休中の過ごし方や子育てについて綴っていきます。

子育て中こそオンライン英会話!

"あぁー自分の時間が欲しい"

"育休中に何か自己投資したい"

そう常々思っていました。

でもやっぱり子どもがいると限られてしまいますよね。

託児所に預けて習い事に行くことも考えたのですが、何故だか罪悪感を感じてしまいます。

全然悪いことではないのに、子どもに我慢させてお金を払ってまでする意味あるの?

という反応をされると、どうしても気後れしてしまいます。

そんなことで気後れするってことは、自分でもそんなにやりたいことでもなかったんだろうか?

と、だんだん自信がなくなってしまってました。

そんな時にオンライン英会話の存在を知り、始めてみました。

f:id:skimama:20210208204206j:plain

もう画期的すぎる!!!

これなら家事育児しながら、隙間時間でできます。

しかも1ヶ月7000円かからない程度で自宅にいながら受講することができるんです。

"いつか英語が話せるようになりたいなー"

と思っているなら今この時から始めるべきです。

本当に!

だって、本当に自宅にいながら格安で受講可能なので。

私、全く英語を聞き取れないし、カタカナ英語ですけど毎回楽しく受講しています。

なんなら中学生の時に教え込まれた無意味な

"アイム ファイン"

とかフル活用レベルですけど、会話が成り立ちます。

講師の方の思いやりに感謝です。

自分で参考書や音声学習のみだと学べない言い回しや、臨機応変な対応の仕方を身につけることができます。

それに、英語学習のモチベーションが上がります。

これは私だけかもしれませんが、社会と繋がっているという安心感や自己肯定感にも繋がります。

子どもが産まれてからは、働いている時のように同僚や友人と連絡を取り合ったり、食事に行ったりすることが激減しました。

子連れの友だちともコロナで会いにくくなってしまったし。

オンラインでも外の世界の誰かと繋がっているということは、私にとっては心の拠り所となっています。

それが英語での会話だと、自分の英語力も高まるしいいことづくしです。

オンライン英会話の比較として、ネイティブキャンプ、DMM、レアジョブの無料体験をしました。

その中でも圧倒的にネイティブキャンプをオススメします!!

24時間いつでもすぐに受講可能な点と、無制限にできる点に魅力を感じたからです。

子どもがお昼寝した今!

今しかできない!

という時に待たずに出来る点が1番ありがたいです。

子どもを泣かせたままとか、テレビを観せたままだと、英会話してても心から楽しむことができません。

だけど、お昼寝してるこのわずかな時間でできるって、まさに子育て中の方にピッタリじゃないですか。

それに、寝たと思ったのにすぐ起きるパターン。

これ、親からしたらチーンですよね?

これが起こっても、ネイティブキャンプなら一日に何度でも受講できるので、潔くレッスンを終えることができます。

お昼寝がダメだったから夜や早朝に回せます。

ちなみち私はこのパターン3回ありました笑。

ひどい時は開始1分です。

それでも楽しく続いています。

ぜひ無料体験だけでもやってみてください!

英語話せるようになりたいとら思うならぜひ!!