育休中の小学校教員 〜2児の母〜

育休中の過ごし方や子育てについて綴っていきます。

新書を最安値で購入する方法

育休中には月に3、4冊程度のペースで読書ができています。

少々古いものは近所の図書館で借りられますが、新書や参考書的な本を借りることは難しいです。

新書だと予約待ちが2ヶ月とか、参考書的なものはそもそも図書館に置いてません。

そこで新書を最安値で最短で手に入れる方法に辿り着きました。

それは、楽天ブックスで購入です!!

いやいや定価やん!

ってなるんですけど、それがお金が返ってくるんです

その方法は、メルカリなどの中古販売で売るやり方です。

例えばこの本、いくらで売れると思いますか?

f:id:skimama:20201205205123j:plain

定価1760円です。

発行年月日 2020.3

なんと1500円です。

メルカリだと手数料1割なので150円。

送料175円なので、実質1175円で売れたことになります。

つまり新書が325円で読めるということです。

すごすぎませんか?!

もちろん中には定価以上の値段で売っている人もいます。

それを買う人もいるので何とも言えないんですが。

その方法に気づいてからは、5と0の付く日楽天スーパーセールの日楽天市場で新書を購入しています。

楽天SPUもアップするのでオススメです。   ちなみに今現在、今年最後のセール期間なので今がチャンスです!

私は只今、お買い物まわり4つ目です。

買い回れば回るほどポイント還元率高くなるので、欲しいものをここぞとばかりに購入しています。

本屋さんには本屋さんの良さがありますが、買いたい本が決まっているなら断然楽天ブックスがオススメです。

送料無料なので、自宅にいながら欲しい本が手元に届きます。

なんて便利な世の中になったんでしょうね。