育休中の小学校教員 〜2児の母〜

育休中の過ごし方や子育てについて綴っていきます。

オススメ絵本 〜ふるふるフルーツ〜

少し前に息子のスイカブームが来ていました。

口を開けば

「すいか」

何が欲しいと聞いたら

「すいか」

保育園でスイカの絵本を読んでもらってから、どうもスイカにハマってしまったみたいです。

他のフルーツの名前を覚えるチャンスと思いフルーツや野菜の本を買い込んだり、図書館でたくさんかりてきていました。

その中でも、絵が鮮やかで綺麗なこの本を紹介します。

ふるふるフルーツ

果物を切る時や食べる時の音の表現の仕方が特徴的です。

f:id:skimama:20201002145819j:plain f:id:skimama:20201002145823j:plain

最後のフルーツパフェはまだ食べられないので、かき氷にスイカとぶどうとバナナをのせて食べました。

f:id:skimama:20201002145828j:plain

あまりの冷たさにびっくりしていましたが喜んでくれました。

絵を担当するはらぺこめがねさんの他の絵本も個性的で面白いです。

くだものさがしもの

絵の中に探し物を見つけるミッションがあり4歳〜楽しめそうです。