育休中の小学校教員 〜2児の母〜

育休中の過ごし方や子育てについて綴っていきます。

オススメ絵本 〜おやすみ、はたらくくるまたち〜

以前読んだシェリーさんの絵本を息子がとても気に入っていたので、シリーズ読みをしています。

skimama.hatenablog.com

おやすみ、はたらくくるまたち 

f:id:skimama:20201230021731j:plain

工事現場ではたらくくるまたち。 

f:id:skimama:20201230021739j:plain

クレーン車やミキサー車、ダンプカーなど様々な種類のくるまが登場します。

f:id:skimama:20201230021747j:plain

1日中働いてヘトヘトで、ゆっくり眠りにつく幸せな様子が描かれています。

車の絵本の中でも特にこの本は、イラストが可愛いということと、沢山の種類の車が描かれていることがオススメです。

クリスマスの絵本として、クリスマスバージョンのはたらくくるまを購入しようと思ったのですが、どのオンラインサイトも売り切れでした。

もっと早めに購入しておけば良かったと後悔しました。

みんな考えることは一緒ですね。