育休中の小学校教員 〜2児の母〜

育休中の過ごし方や子育てについて綴っていきます。

お家遊び 〜シール貼り〜

今日はお家で息子と過ごしました。

シール遊びをしました。

今まで100均でシールブックを買ってきて好きにペタペタさせていました。

息子も楽しいみたいで、あっちにペタペタこっちにペタペタ。

気づけば、テレビや本、壁と広範囲に。

とにかくシール遊びが好きみたいです。

以前、保育園に預けていた時にシール遊びをした成果物を持って帰ってきて私は衝撃を受けました。

きちんと◯に収まるようにシールを貼らせる工夫をされていることに!!

興味を持って調べたら手先を鍛える活動として当たり前に取り入れられていることなんですね。

こんな自由気ままな息子が◯に収まるようシールを貼るだなんて、保育士さんの苦労が計り知れません!!

保育士さん、ありがとうございます!!

いいことを教えていただいたので家でもちょくちょく続けています。

ネットでフリー素材のプリント出回っているので誰でも気軽にできますよ。

"シール貼り 台紙"で検索してみてください。

そして割高のキャラクターシールより、ダイソーの丸ラベルの方がお安いです。

f:id:skimama:20200930135238j:plain

一応◯を意識して貼ってはいるみたいですが、目を離した隙に関係ない所にもペタペタしてました(笑)

f:id:skimama:20200930135216j:plain

わりと集中して遊んでくれるのでオススメです。