育休中の小学校教員 〜2児の母〜

育休中の過ごし方や子育てについて綴っていきます。

DIY 〜絵本棚〜

育休中だからこそDIY

もともと木工製作に興味があったので作ってみました。

f:id:skimama:20201001131525j:plain

ディアウォールを活用した絵本棚です。

想像以上にいい感じに見えるので大満足です。

棚受けのアイアンと丸棒はセリアで購入しました。

当初は棚受けも専用のディアウォール棚受けにしようと思っていたのですが予算オーバーで断念。

そんなに重いものも載せないですし、見栄えが良くなったのでアイアンにしてよかったです。

ペンキはワトコオイルを使用しました。

ダークウォルナットは我が家の家具の色味と似ているので重宝しています。

カウンター下のスペースって意外と広いうえに、埃が溜まりにくくてオススメなんです。

しかし上手く活用できずにデッドスペーズとなっていることが多いので、ちょっと拝借!

子どもが小さい今は、絵本を飾ったりプラレールを飾ったりしています。

もう少し大きくなったら私の趣味の小物を飾ろうかなと考えています。

市販の可愛い絵本棚にも憧れているのですが、いかんせん我が家は賃貸で狭いです。 いずれ引っ越したいと考えているので家具も必要以上に増やしたくありません。

そんな時は、ディアウォールがオススメです!!

寝室にも一つありますが、これも我が家の収納問題をサポートしてくれる棚となっています。

家が狭くて収納に困ってるーという方はディアウォール活用してください!