育休中の小学校教員 〜2児の母〜

育休中の過ごし方や子育てについて綴っていきます。

オススメ絵本 〜いやだいやだ〜

2歳の息子は最近自我がすごいです。 ものすごい主張してきます。

そんな自分と重なるのか、よくこの本を読んでと持ってきます。

いやだいやだ

主人公のルルちゃんもイヤイヤ期なのか、何でも嫌がります。

f:id:skimama:20200925133622j:plain

f:id:skimama:20200925133626j:plain

言葉も短くて読み聞かせしやすいです。

せなけいこさんの絵本シリーズは全体的に文章が短くてリズム感があります。

そのためか息子は、どの本も好きみたいです。  

この本もやけに気に入って何度も読みたがるので作者をみたら、せなさんでした。  

せなさんシリーズも読み広げたいと思います。 絵も個性的でお部屋に飾っても可愛いですよね。