育休中の小学校教員 〜2児の母〜

育休中の過ごし方や子育てについて綴っていきます。

投資をするならこの本オススメ!

私は3月から少額ですが投資を始めました。

これ本当に楽しいです!!

もちろん暴落時のほぼ底値で購入していたため、上り調子だということが1番の理由だとは思いますが。

でも投資をすると世の中の見え方が変わりニュース1つとっても興味深いです。

日経プラスなんて観たこともなかったのですが、朝の家事をしながらTVerで聞いています。

今までさほど関心のなかった政治的話題や外交問題、会社の動向などにアンテナが高くなりました。

"もっと知りたい"

こういう気持ちにさせてくれます。

育休中だからこそモチベーションを上げるきっかけが必要だったのかもしれません。

そこで投資を始めるきっかけになったオススメの本を紹介します。

主人にオススメされて読んでみました。

登場する貧乏父さんが教師だったこともありすごい面白かったです。

お金の使い方の基本を知りました。

金持ち父さん貧乏父さん

実際に楽天で証券口座を開いてS&P500に投資をするきっかけとなった本がこれです。

お金が増える 米国株超楽ちん投資術

投資なんて怖い! 何をしたらいいのか分からない!

と思っていた私に「投資って簡単なのかも」と教えてくれた本がこれです。

毎月10分のチェックで1000万増やす!庶民のためのズボラ投資

この本も投資へのハードルを下げてくれた本です。 再現性がある方法を具体的に紹介してくれているので初心者の私にはぴったりでした。

お金は寝かせて増やしなさい

投資と聞いてみなさんはどんなイメージをしますか?

私は、1日中パソコンに張り付いていて何度も売り買いをして数百万もうけたり、負けたりするようなイメージでした。

しかし全く時間をとられることなく投資をできる方法があったんです。

もちろんその方法では短時間で莫大に儲けることはできません。

長期間で少しづつ、確実に利益をあげていく投資方法です。

家事、子育て、仕事をしながら何もしなくてお金が増えていくなら嬉しくないですか?

今なんて銀行の金利が0.001%です。

預金していたってほとんど増えません。

それが年利7%で増えてくれるなら素敵じゃないですか!!

もし少しでも興味があるならこれらの本を読んでみてください。 きっと考え方が変わると思います。