育休中の小学校教員 〜2児の母〜

育休中の過ごし方や子育てについて綴っていきます。

オススメ絵本 〜3びきのくま〜

私が子どもの時によく読んだお気に入りの絵本です。

2歳の息子には文字数も多いし少し難しいです。

興味を持って欲しかったので私が1人で読んでいる姿を見せました。  

最初は気にもとめてくれませんでしたが、段々と息子も興味を示して覗き込みにきてくれました。

そして昨晩、寝る前に読む本として選んでくれました(笑)

私、小賢しいですね(笑)

3びきのくま f:id:skimama:20201016132128j:plain

大きなくまと、中くらいのくまと、小さなくまが住んでいます。 f:id:skimama:20201016132410j:plain f:id:skimama:20201016132406j:plain

3びきのくまが留守の家に女の子が訪ねてきて、無断で家の物を使ってしまうお話です。

くまが家に帰ってきた時の反応が楽しくて何度も読み返していたことを思い出しました。