育休中の小学校教員 〜2児の母〜

育休中の過ごし方や子育てについて綴っていきます。

オススメ絵本 〜ぽつぽつざあざあ〜

雨の日は公園にも行けず、息子は朝から涙をながしていました。 

靴を履いてアピールしますが、残念!

「雨ざあざあだから行けないよ」  

と朝から何回言ったことか(笑)

そんな雨の日に読み聞かせしてあげたい本です。

ぽつぽつざあざあ

f:id:skimama:20201008135953j:plain 2歳の息子が乱暴に扱っても破れにくい厚紙ページなので安心です。

カエルやカタツムリが出てくるのでカエルが大好きになりました。 f:id:skimama:20201008140037j:plain f:id:skimama:20201008140045j:plain

この絵本で 傘 や カエル を覚えるほど何度も読みました。

夢中になって3連続で読まされましたが、機嫌がなおったのでよかったです。

保育園で年間購読している本で、一般では購入できないみたいです。

自分だったら選ばないだろう本が届くというのもいいですね。