育休中の小学校教員 〜2児の母〜

育休中の過ごし方や子育てについて綴っていきます。

オススメおもちゃ 0歳〜1歳

ボーネルンドのアンビトーイ ロックブロック

息子が10ヶ月くらいの時に児童館で使って、気に入ってたのでプレゼントしました。

その頃は、型も色もごちゃ混ぜでした。とりあえず穴に無理やり突っ込んでいる感じ(笑)。鍵も鍵穴には差し込めるけど回せない。

でも子どもの成長って本当に早いですね。気づけばいつの間にか形に合わせてはめてるし、鍵も開けることができるようになっています。

2歳の今でもたまに使って遊んでるのでオススメです!しかも結構丈夫! 乱暴に扱われているけど全く問題なしです。

KUMONのくるくるチャイム

息子が初めて夢中になったおもちゃです。

友人の家で遊んでたのですが0歳児が全員喰いついて、みんなの目もくるくるボールを追いかけてました。 また、最後にチン♪って鳴る所も心地良いんです。

扱いもボール入れて押すだけなんで、おすわりができるようになったら間違いなくはまるおもちゃの一つです。

くもん くるくるチャイム (リニューアル)

くもん くるくるチャイム (リニューアル)

  • 発売日: 2017/05/31
  • メディア: おもちゃ&ホビー

こんだけ言っておきながら私は買ってません。代わりに

KUMONのトントンくるり

にしました。

理由は1歳近かったので長く遊べる方がいいと思ったからです。でもこれも同じように喰いついてひたすら一人でボールを入れて遊んでました。

トントンくるりんは、ボールが出てくる所が4箇所あるので 「次はどこから出てくるの?!」 という楽しみがあり、息子はおもちゃの周りを動き回ってボールを捕まえてました。 1歳〜ならこちらのおもちゃの方が長く使ってくれると思います。

NEW トントンくるりん

NEW トントンくるりん

  • 発売日: 2007/11/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー