育休中の小学校教員 〜2児の母〜

育休中の過ごし方や子育てについて綴っていきます。

大掃除ならぬ小掃除

ダイソーの積み重ねボックスご存知ですか?

私は最近知ったのですが、あまりの優秀さに感激しています!!

これ、めちゃくちゃ使い勝手いいですね!

我が家は着実に積み重ねボックスにより、見事に収納されていっています。

最近では息子達の衣服や細々とした物の収納に買い足しました。

f:id:skimama:20201101120308j:plain f:id:skimama:20201101120305j:plain

靴下にガーゼハンカチによだれかけ、爪切りに低月齢の歯磨きのストックに、日焼け止め。

なんだかごちゃごちゃしていました。

しまいこんでしまうと困るんだけど、どうしたものかと思っていた時に出会いました!!

カラーボックス用のボックスに余裕を持って収まる!

しかも積み重ねることで収納力アップ!!

使用頻度少なめの物は下の段に。

定期的に整理しないとごちゃごちゃになっていたボックスが見事に収納されました。

あら、素敵。

f:id:skimama:20201101120543j:plain

本当は無印良品ポリプロピレン が欲しかったんです。 f:id:skimama:20201102202710j:plain

程よく透明で、組み合わせ自由な点に惹かれて。

でもお高めで・・・

ってことでダイソーの積み重ねBoxです。

13種類あるそうなので、収納したい場所に合わせて組み合わせができますよ。

箱の中にしまい込んでいるので、程よく透明な点が活かされていませんが奥行きのある棚なんかには最適です。

子どもがいると、大掃除を一気に進められないので我が家では毎日少しずつ掃除・整理していっています。

毎晩寝る前にTo Doリストに書き込むことが日課です。