育休中の小学校教員 〜2児の母〜

育休中の過ごし方や子育てについて綴っていきます。

ニューブロックのりものセット

2歳の誕生日にニューブロックを購入しました。

だんだん出来ることも増えてきたので何をあげるか悩みに悩んだ結果です。

数ヶ月使った感想として、とってもいいです!

ニューブロックのオススメ理由3つです。

1 想像の幅が広がる

よく商品レビューに書いてあるんですが、意味がいまいち分かりませんでした。

想像の幅?

という感じたったんですが、まさに長男の想像の幅が広がっています。

私の理解を超えてしまう程。 f:id:skimama:20201020142434j:plain

f:id:skimama:20201020142447j:plain

f:id:skimama:20201020142444j:plain

適当につけてるだけに見えなくもないんですが、言葉にならない言葉で一生懸命説明してくれています。

きっと何かなのでしょうね。

機嫌良く1人で遊んでくれているので母は完成度を求めないよ。

ニューブロック様ありがとうです。

2 様々な乗り物を作れる

プラレールトミカも好きな息子。

だけど、購入していたらキリがない。

のりものセットとうたっているだけあって、ひこうき、ショベルカー、しょうぼうしゃと14種類を作ることができます。

さすがに息子1人では作れないので私が作ります。

作ってあげたら大喜びでブーブーといいながらパトカーを走らせてくれます。

喜んでくれるので、ついつい家事をそっちのけで一緒に作っています。

3 安全

今回購入に至った1番の理由は安全性です。

我が家にはまだ0歳の次男がいます。

何でも食べてしまう怪獣なので選べるおもちゃが限られてしまいます。

その点、ニューブロックだと飲み込めない大きさ投げても痛くない、舐めても洗いやすいというところを考慮しました。

また優秀なことに、この蓋でも遊べる構造なのも助かります。 f:id:skimama:20201020142551j:plain

1人で遊ぶなら十分の量です。