育休中の小学校教員 〜2児の母〜

育休中の過ごし方や子育てについて綴っていきます。

オススメ絵本 〜おやすみクマタくん〜

世のお母さん達を悩ます種の1つ、夜の寝かしつけ。

「もうそろそろ寝ようかー」

「いや!」

多分どこの家庭でもあるあるだと思います。

もちろん我が家もです。

たまにものすごーい頑固な日がやってきます。

余裕のある日は流せたり、待てたりするんですがキャパオーバーの日は強制消灯してしまいます。 

その上先に寝ようとする冷たい母でごめん、息子。

強く育ってください。

そんな私と打って変わって優しいお母さんクマと子クマのお話です。

おやすみクマタくん 

f:id:skimama:20210317144348j:plain

夜の8時の寝る時間になりました。

いっこうに寝ようとしないクマタくんにママくまさんが優しく声かけをします。

f:id:skimama:20210317144355j:plain

最後はママくまの腕の中でスヤスヤ寝てしまうお話です。

f:id:skimama:20210317144407j:plain

ママくまの優しさでいっぱいの絵本です。

「あー自分もこんな優しい穏やかなお母さんに憧れるー」

って思いながら読み聞かせしています。

私はイライラしている時こそ、この本を読み聞かせするようにしています。

私を落ち着かせるためにも。

ぜひ読んでみてください。