育休中の小学校教員 〜2児の母〜

育休中の過ごし方や子育てについて綴っていきます。

オススメ絵本 〜おばあさんのすぷーん〜

できる限りたくさんの絵本を読み聞かせたいと思い、毎週図書館から本を借りるようにしています。

選び方として

  • 図書館のオススメ絵本(季節の本)

  • 子どもの好み

  • 私が読んでよかったもの

  • 目についたもの

  • くもんの推薦図書

を参考に選ぶようにしています。

今回の絵本は、推薦図書に載っていなかったら多分手にも取っていなかった気がします。

skimama.hatenablog.com

だって表紙の絵が少し‥怖いから。

でも内容も中のイラストも想像以上に良かったです。

おばあさんのすぷーん

f:id:skimama:20210319233430j:plain

山の中の小さな家に住んでいるおばあさん。

大切なスプーンを毎日ピカピカに磨いてたおばあさん。

f:id:skimama:20210319233435j:plain

ある時カラスに奪われてしまいました。

f:id:skimama:20210319233442j:plain

そのスプーンが巡り巡っておばあさんの元に返ってくるお話です。

自分だったら手に取らないであろう良い本に出会えるって素敵ですね。

ぜひ読んでみてください。